

チャーシュー

しおラーメンのチャーシューが「トリ」と「ブタ」の2種類になってから
数か月が経ちました。

みなさんはどちらがお好みですか?

ずいぶん前の話になりますが、ブタチャーシューを試作していたころ、
その試作品をまるごと買っちゃいました。

DSC_0249.jpg

どうやって食べようかなと考えた結果、
贅沢に分厚く切って、レンジで温めて、チャーシュー丼に。

DSC_0251.jpg

余計な味付けは一切なし。チャーシューとごはんの味だけで楽しみました。

もしかしたら上半期一番の贅沢だったかもしれません。

また、こんな贅沢してみたいものですね。

執筆担当 山口

いよいよ夏季限定メニューが最終!

麺処はるにれで毎年好評をいただいている冷やし麺・ラーメンシリーズ、
9月30日(火)23時をもって終了となります。

ヤザワ一押しの限定メニューは「冷やししおラーメン」。
淡い味の中に、旨味が隠されている汁。
その中に、冷水でしっかりとしめられたシコシコ麺。
そしてトッピングの具材の鶏肉とトマトと野菜がアクセントになっています。
別添えのレモンも絞ると、また、違った味に変化します。
最後は、汁も飲み干してしまう美味しさです。

「あと、5回くらいは食べることができるのかな!」  

20130921.jpg 
執筆担当 矢沢

今日のまかない

本日のまかないは夏野菜のキーマカレーです。
もう夏も終わりですけどね・・・。

20130914.jpg 

私あんまり日本のカレーは好きではないのですが、こういう具がゴロゴロしてない感じのカレーが好きです。
ライスに合うカレーより、ナンに合うカレーが好きです。
と、言ったほうが伝わりますかね?

そしてなにより、ナンが好きです。
なんでしょうかね、ナンって地味においしいですよね。
むしろカレーなしでいけます。

夏野菜の入ったカレーは、辛かったけどおいしかったです。 
執筆担当 小関

営業時間延長

はるにれの営業時間が延長!!

この秋のビッグニュースです。

はるにれの営業時間が1時間延び、閉店が午後11時(ラストオーダー15分前)となりました。

残業で遅くなってしまった方、飲んで〆で麺を食したい方、夜遅くにはるにれの麺が食べたくなってしまった方などなど。みなさまのご要望にお応えできました。

また、はるにれをダイニングバーとしてお使いになられてもOK。
8月より、ワインセラーで適温に寝かした赤白のボトルワインをご提供しております。
そして、それにあう週替わりのおつまみも美味。

20130907.jpg 

ぜひ、秋の夜長は麺処はるにれでお過ごしください。 
執筆担当 矢沢

魔法の言葉

こんにちは。

最近、チラシ配りでこんがりと日焼けしました長谷部です。

このところ毎日のように駅前でチラシを配らせていただいてると、本当に色々な方から声をかけていただきます。

「暑いのによく頑張るわね」

「熱射病になるんじゃないぞ」

「体に気をつけてね」

毎日毎日温かい言葉をかけていただけることがとても嬉しくて、私は、その言葉と共に毎日元気も分けてもらっています。
そして、こんなに素敵な方がたくさんたくさん暮らしているこの町を、『あぁ、いい町だなぁ』としみじみ感じています。

私もこの町で暮らす方々のように、人を気遣える素敵な人になりたいとチラシを配りながら思う今日この頃です。 

20130809.jpg 
執筆担当 長谷部
プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
