スポンサーサイト


夏の終わりを感じるときは??

みなさんが夏の終わりを感じるときはいつですか?
「小さい秋」を見つけたり、「涼しくなってきたこと」を感じたりしたときですか?

…とは言え、まだ9月の初めなので、暦の上ではもう「秋」なのですが、
「夏が終わった」とはまだまだ認識しづらいですよね。
9月になっても暑い日が続くと、気持ち的にまだ「夏」なんじゃないかって思うときもありますし。

「夏の終わりを感じる瞬間」は人それぞれだと思いますが、
私は、アカデミースタッフとして携わる夏の2大行事「合宿」と「キャンプ」が終わったときに、
夏の終わりを感じてしまいます。

終わったあとは充実感もあるのですが、
「夏が終わってしまった」という何とも言えない切ない気持ちになってしまいます。
……私だけでしょうか(笑)。

そして、今日。
もう一つ「夏の終わり」を改めて痛感してしまった出来事がありました。

はるにれに行って、店長さん(小関さん)に聞いてビックリしたのですが、
「夏のメニューがそろそろ終わってしまう」、とのことでした。

「夏限定メニュー」と知っていながらも、「終わり」が見えてきてしまうと、
無性に切ない気持ちになってしまい、久しぶりに頼んだ「冷やし塩ラーメン」を思わず、
いつも以上に味わって食べました。

20110908.jpg

暦の上では、「秋」。
しかし「はるにれの夏」を感じるチャンスは残されていますし、まだ間に合います!!

私のように「うっかり」せぬよう、是非この機会にご賞味ください!

20110908_01.jpg

 

担当:浅野

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
