スポンサーサイト


宅麺だより2

「宅麺」さんで販売している「はるにれ」の坦坦麺を自宅で作りました。
http://www.takumen.com/products/detail.php?product_id=134
詳しい作り方は、前々号の記事のとおりです。
20110616.jpg

同居する義父に食べてもらうので、野菜を加えようと思います。
冷蔵庫の中にあった長ねぎを使って、おすすめトッピングにもある「白髪ねぎ」作りにチャレンジ!……がやはり、はるにれスタッフのようなきれいな白髪ねぎにはならず(笑)。
20110616_02.jpg

温まったスープ&茹で上がった麺に「白髪ねぎ」を合体。我ながら、見た目もきれいで、おいしそうです!
20110616_01.jpg

義父の健康を考え、さらに野菜を加えられないか……。冷蔵庫にあった「レタス」を加えてみました。
見た目は……嗚呼(涙)。欲張ってはいけませんね。「はるにれ」の坦坦麺とは別物の家庭ラーメンになってしまいました(笑)。

20110616_03.jpg

それでも義父はスープまですべて飲み干してくれました。
「おいしかったよ」
やっぱりうれしい一言です。

そういえば、今週末は「父の日」ですね。
お父さんを誘って「はるにれ」で食事なんていかがでしょうか。

執筆担当 坂口

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
