スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンが恋しい

先日、新生サッカー日本代表が始動しました。
メンバーや監督も新しく変わり、「次にまた何をやってくれるのか」、
サッカー好きの私としては、すごくまた楽しみになってきました。

ところで、W杯ベスト16の頑張りが記憶に新しいサッカー日本代表ですが、
南アフリカにいたときは、選手の体調管理を考え、
日本から専属のシェフを呼び、帯同させていたそうです。

その際、選手の間で人気だったメニューが、なんと「ラーメン」だったそうです。

海外生活が長いと、日本食が恋しくなると言います。
実際私も、学生時代に一週間ほど(短いのですが)フランスに旅行したとき、
パンのみの生活に、3日くらいで嫌気がさしたことを覚えています。恥ずかしながら。

そのとき無性にラーメンが食べたくなって、現地にあった謎の「札幌ラーメン屋」に入ろうかと
本気で悩みました。結局やめましたが……。

日本人にとって(?)、なぜか恋しくなるラーメンの味。

それはきっと、国内にいても同じことが言えそうです。
だって私は、週に1~2度はラーメンが食べたくなるのですから……(笑)。

みなさんはどうでしょうか?

今の私なら間違いなく、
すぐに「はるにれのラーメン」が恋しくなるでしょう。

執筆担当 浅野

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。