スポンサーサイト


「塩ラーメン」

ちょっと前の話になりますが、ゴールデンウィークに
暇をもらってニューヨークに行ってきました。

そこで困ったのが食事。さすがアメリカというものばかりを食べていました。
一番強烈だったのがこれ。

IMG_4927.jpg

豚リブステーキ・鶏ももステーキ・牛ステーキの盛り合わせに、
イエローライス。

完食はしましたが、久々に食べて苦しくなってしまいました。

さすがにこんな風な食事が続くと嫌になったので、
探し回って見つけたうどん屋で食事をしました。

IMG_4373.jpg

久々に食べた日本食に少し感動するのと同時に、
「はるにれのラーメンが食べたい」という衝動に駆られました。

なので、帰国後すぐにはるにれへ。

そこで食べたのが塩ラーメン。

20100513235241.jpg

一口食べて、「あぁ、日本に帰ってきた」としみじみと感じました。

はるにれの原点であると同時に、僕にとっては「日本の味」と感じました。

執筆担当 山口

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
