スポンサーサイト


成人祝い

少し前の話ですが…
3月16日、アカデミーを卒業した子ども(20歳の代)のOB会をやりました。
(スタッフからは浅野・矢沢が参加)

確か2年前、同じ時期に「はるにれ」で高校卒業を祝う会をやりましたが…
時が経つのは早いものです。

今回は成人の祝いも兼ねて開いた会でしたが、12名ものたくさんの生徒たちが集まってくれました!  前回の会以上の人数が集まり、嬉しい限りです。

普段とは違う宴会の料理に舌鼓を打ちながら、お互いの近況報告!
驚いたり、感心したり、笑ったり…の連続でした。ワイワイ盛り上がり、終始和やかで、温かい雰囲気が流れていました。
聞くところによると、エルムを卒業しても、定期的に集まっているそうです。
卒業したあのときよりも、社会がぐっと身近になり、4月から働き始める子もいました。
楽しいことを「楽しい」と言えるだけでなく、辛いことも「辛い」と言える仲間関係、お互いを刺激しあい、高めあい、励ましあえる関係は、生涯大事にしていってほしいなって思います。
さぁ、新しい生活が始まり1ヶ月経ちました。みんな元気にしているかな?
また集まろうね、はるにれで!

20130516.jpg 
執筆担当 浅野
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
