スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるにれ裏スタッフ

みなさんこんにちは。
4月は、期間限定で高菜チャーハンが復活!というわけで、毎日沢山の方に高菜チャーハンを召し上がっていただけて大変嬉しく思っております。

さて、この高菜チャーハン大人気の裏で、ひっそり頑張ってくれている私たちの仲間がいました。

今回は、そんなお話。


先日、「ダクト」と呼ばれる通気口についているフィルターを掃除したところ、びっくりするぐらい汚れていました。

ちょうど、チャーハンを振る中華鍋がある近くのフィルター。

はるにれでは短い周期で定期的に掃除をするので、ここまで汚れることはめったにないのですが、いつも以上にチャーハンを振ったおため、予想以上にフィルターが油でギトギトになりました。

みんなの笑顔を作るため、彼は自分を犠牲にして働いてくれたんだなと、そう思ったら、なんだか彼に愛着が湧いてきました。

油でギトギトのボディに油落としを振り撒き、丁寧に磨いてあげると、自分の姿が映るくらいピカピカになりました。

「いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。」

そう思いながら、彼を持ち場の位置に戻すと、「まかせとけ」と言わんばかりに一瞬キラリと光ったような気がしました。

20130427.jpg  
執筆担当 長谷部
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。