スポンサーサイト


にれのきの取材

エルムグループの発行する「にれのき」(年3回刊)の取材をしました。
取材は、10月から社員として「麺処はるにれ」で働く長谷部さんとエルムアカデミーの学年主任として働く浅野君の対談。
短時間の取材でしたが、二人ともいろいろな観点から、「働く意味」を語ってくれました。
特に印象的だったのは、長谷部さんの以下の言葉

20120914_01.jpg

「なかなか仕事ができない私の仲間もいます。私もうまくはできないけれど、がんばってお店を任されるようになり、彼らに教えるようになりたい。そして、彼らとともに成長していきたい」

ぜひ、彼女を応援して、この言葉を実現してあげていきたいと思いました。
ただのラーメン屋ではなく、働くを学ぶラーメン屋をともに目指していきたいですね。

詳しい内容は、10月 発行の「にれのき」でお読みください。お楽しみに!

20120914_02.jpg

執筆担当 矢沢

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
