スポンサーサイト


「はるにれ」に“夏”到来!

私は、子どもの頃から「冷やし中華」や「冷やしラーメン」が無性に好きでした。
昔から「冷やし中華始めました」を見ると、やっときた~!と心から喜んだものでした。だから、今でも「冷やし」の文字を見つけると、試さずにはいられない質なのです。
特に、喜多方ラーメン坂内小法師さんの「和風冷やしラーメン」や、職場の目の前にあった博多ラーメン斗樹さんの「冷やし黒ごま担々麺」は私の大好物で、寒い季節もよくお世話になっていました。

ですから、2年前のはるにれの「冷やししおラーメン」誕生は、「冷やし」好きの私にとって、それはもうめちゃめちゃもうれしい出来事だったのです。他のスタッフが驚くほど、私は喜びはしゃいでいたと思います。

そんな私の遺伝子を受け継いだのか、娘と息子も「冷やし」ファンのようだということが最近分かってきました。
先日家族で、はるにれを訪れたときも、娘は「冷やししお」を注文し、「これおいしい!あたし好きかも」を連呼しながら夢中で食べていました。

20120509_01.jpg

それを見た息子は自分が注文したチャーハンに手もつけず、私の「冷やししお」を奪い取り、無言でガツガツと。結局2/3以上を一人で平らげてしまいました。嗚呼……。

20120509_02.jpg

まぁそれでも、お腹いっぱいになって満足そうにしている二人の顔を見ると、「自分の子どもだし、まぁ仕方ないなぁ」という温かい気持ちになりました。

季節は少しずつ夏へと近づいていますが、その前には憂鬱な梅雨もやってきます……。
ちょっと気持ちが滅入りそうなときは「冷やししお」でさっぱりと気分転換をしたり、ちょっと疲れたら近日解禁の「冷やし担担」でぴりっと気合いを入れたり、そんなふうに美味しく梅雨を乗り越えていけたらいいなと思います。

20120509.jpg

執筆担当 坂口

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
