スポンサーサイト


アナウンサーの披露宴

昨年12月、僕は生まれて初めて沖縄本島を訪れました。
小学校1年生からの大切な友だちの結婚式に参加するためです。
彼は子どもの頃の夢を叶えて、いま沖縄の某テレビ局のアナウンサーをしています
(台風中継などでたまにTVで見かけます)。
彼のお相手も元アナウンサーで、めちゃめちゃきれい!本当に溜息が出るような美しさでした。

披露宴の参列者も300名以上!あんな大きな披露宴は初めてです。さすがはアナウンサーなんだなと感じました。
でも、よくよく聞いたらTV局関係者も多かったけれど、僕たちのような友人とともに、彼の現地の飲み仲間も招待し、多くの人が参列していたようです。人付き合いの垣根を作らず、皆を大切にする彼らしい一面が見えました。

20120202.jpg

沖縄では、彼は「ラーメン好きアナウンサー」としても、ちょっとした有名人です。
先日、宅麺さんから「はるにれ」の“担担麺”をおくったところ、写真と感想が返ってきました。こういう丁寧で律儀なところが皆から愛される理由です。

「ラーメン頂きました。海苔と玉子をトッピングしてね、美味しかったよ。担々麺のゴマだれの甘味に加えて、ほのかな薬味の隠し味。辛味噌もバッチリでした。最初、いきなり来た時は、なんかの間違いじゃないかと思ったけど、そう言えば大ちゃんだったぁ!と思い出しました。妻と美味しく頂きました。ありがとう」

20120202_01.jpg

結婚おめでとう!末永くお幸せに!そして……ちょっと遠いけど、一度は「はるにれ」本店にも“塩ラーメン”を食べに来てね~。

執筆担当 坂口

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
