スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅麺だより★リターンズ

先日、『寒い時期に温かいものを』と思い、
せっかくなので宅麺を使い、「はるにれの担担麺」を実家や親戚に送りました。
「お歳暮」の意味も込めて。

さっそく『美味しかった』『ぜひお店に行ってみたい』との感想をいただきました。
何気に身内からの初めての評価だったので、嬉しかったです。

実は私の家族が「はるにれ」のラーメンを食べたのは初めてでした。
私の地元から「はるにれ」は遠い場所にあり、私の家族はなかなか足を運べずにいたのですが……
そんなときのための「宅麺」ですね(笑)。

なかでも面白かったのは母の感想。
『スープが美味しかったから、もったいなくて、余ったスープ(4食分)をそのまま使い、鍋にしてみた』

20120112_02.jpg

…と。なるほどなぁ、と思いました。
これも実際に食べてみたら
『思ったとおり美味しい鍋になった』そうです。

私はいつもスープを飲みほしてしまうので気づきませんでしたが、
これはこれで、新しい活用の仕方だなと思いました。
何より、これは家でしかできませんもんね!

それを聞いた後、私は家に帰り、冷蔵庫を開け
『もしかしたら何かとつけ合わせたら美味しいかも』
と、とっておいた「辛みそ」を
20120112_01.jpg

買ってあった豆腐と一緒に食べてみました。
20120112.jpg

…成功です! ピリ辛豆腐の出来上がり☆
美味しく、箸が止まりませんでした。お酒のつまみにも合いそうです。

母から気付かされた「宅麺」の有効活用法!
「はるにれの担担麺」だからできることなのかもしれませんが、
ラーメンを食べた後も、十分に楽しめるんですね。
しかも、他にもまだまだいろんなつけ合わせができそうです。

みなさんも、ぜひ試してみてください。

執筆担当 浅野

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。