

冷凍汁なし担担麺のすすめ

お店でお知らせしているのですが、
まだまだ知らない方も多い、冷凍汁なし担担麺

今日は冷凍をお求めになった方にしか食べられない担担つけ麺のお話。


私、辛いのが苦手なんです。

汁なし担担麺は辛いものがお好きな方にはたまらない辛さなのですが、
苦手な私には少し辛すぎるような気もします。
辛みの分量を減らすと味が薄くなっちゃうし、どうしたものかと思って、
はるにれのオーナーシェフ小原に相談したところ・・・

なんと!新しい食べ方が生まれました。
担担つけ麺

20140207.jpg 

つくり方は簡単で冷凍汁なし担担麺にはいってる具材の
タレ、肉みそ、そしておうちにある牛乳100mlを器にいれてレンジでチン
温まったら溶き卵を加えてよく混ぜます。スープはこれだけ。
麺は別にゆでて水でぬめりをとるだけ。
最後に付属のあげねぎ・ピーナッツを麺にパラパラとかけてできあがり。

牛乳と卵で辛さが抑えられて私でも食べられる辛さになりました。
もうちょっと辛くしたい方はエビ油もスープにいれてください。
お店では食べられない担担つけ麺です。
今の寒い時期には体が温まってちょうどいいですよ。
ぜひ試してみてください。 
執筆担当 窪田
プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
