

職業病?

こんにちは、はるにれお掃除担当長谷部です。

はるにれでは、毎日150を超えるお掃除チェック項目をすべて埋めるまで帰れないという、かなり飲食店の中でも厳しいお掃除ルールが敷かれていることは、はるにれ通の皆様ならご存知かと思います。
私も初めてそのリストを目の当たりにしたときは、軽くめまいを起こしたものです。

中でも私どもの店長は、飛びぬけて汚れを見つける良い目とそれを綺麗にする腕をお持ちで、店長がお掃除したところは他のところと輝きが一味違います。

私は、まだまだ店長の足元にも及びませんが、最近外で食事をした際、そのお店のキッチンやテーブルの汚れをぼんやり眺めていて『あの汚れは、何を使ったら綺麗になるかな?アルコール?油落とし?』などと、汚れの攻略法を反射的に考えている自分に気が付きました。

はるにれで働いて2年以上が経ちますが、毎日毎日汗を流して得た経験が自分の中で少しずつでも身になってきているのだなと感じる一コマでした。

さて、今日もお客様に気持ちよく食事をしていただけるように、一緒に働くスタッフが気持ち良く働けるように、お店のお掃除がんばりまっす!

20130802.jpg
執筆担当 長谷部
プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
