

夏と言えば??

連日残暑が続いていますね。

暑いときはやはり、涼しくなるものを求めてしまいます。

先日、アカデミーのとある学年クラスの授業の合間の休み時間で、こんな話になりました。

「夏を感じる食べ物と言えば…?」

「アイスクリーム」「かき氷」「スイカ」「冷し中華」… たくさん出てきます。
「そうそう」「分かる分かる」… と、気づけば“あるある探し”へ(笑)。

そんななか、ある子が
「はるにれの冷やししおラーメン」と発言。

「エルムの階段のところにチラシあるじゃん? あれ、気になってたんだよね」と言うと
「今は冷やし担担麺だよね。さっきチラシ見たよ」
「そうそう、食べたい食べたい」
「冷たいのはまだ食べたことない」

階段

…意図していたわけではありませんでしたが、非常に嬉しい反応でした。

ただそんななか、みんなの盛り上がりをよそに、チラシを見て首を傾げている子が一人いました。

「冷やし…しお? 初めて聞いた! だから味が想像できない。でも何かすごく気になるんだよね」

…なるほど。 確かに言われてみれば、「冷やしラーメン」は数あるはずですが、「しお味」は新しいかもしれませんね。

「うわー、話してたらもっと気になりだした。今度行ってみようかな」
「俺も俺も~」

これまた嬉しい反応でした。

アカデミーにはまだ「はるにれ」に馴染みのない子、行ったことのない子たちが多いことを実感しましたが、でもみんなの関心は非常に高まっているようです。 子どもたちの“あるある”になる日も近い!?

みなさまも、はるにれの夏を味わってみてください! みなさまの“あるある”リストに仲間入りすること間違いなしです。

冷やししお

執筆担当 浅野

プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
