スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の誕生日

先日、FBにアップしましたが、5月5日は父の89回目の誕生日でした。
父のたっての願いで翌日の6日にはるにれで誕生会を開催しました。

20120531.jpg

はるにれの宴会料理は、餃子やチャーハンだけではありません。
蒸し野菜はやわらかくて野菜本来の味が楽しめます。

20120531_01.jpg

チャーシューは少し厚切りで、ローストポークのような味わいです。

20120531_02.jpg

もちろん、ビールは生ビール。ドライですっきり味です。

父は1963年から母の亡くなる1993年までの30年間、品川区平塚でラーメン店を母と二人で経営をしていまいた。
私も姉も子ども時代は、しばしば手伝わされたものでした。
当時は、まさに「三丁目の夕日」です。近所に町工場も多く、父は重たいオカモチにラーメンを入れて、出前に行っていました。
母は厨房で注文をさばきながら、ホールや会計をやっていました。

そんな訳で、父は「はるにれ」をたいへん可愛がってくれます。
高齢で、腰も悪く一人ではなかなか「はるにれ」に行けないので、 このような機会には必ず声を掛けて利用してくれます。
本当に頭が下がります。

6月17日は父の日です。また何かしてあげようと思います。

執筆担当 矢沢

スポンサーサイト
プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。