スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろなお客様

はるにれには毎日たくさんのお客様が来ます。
ご夫婦で、旅行の思い出を聞かせてくれる方。
ご家族で、日頃の学校の話をしてくださる方。
カップルで、この前行ったデート場所のおすすめポイントを教えてくださる方。
サラリーマンで、野球の話をしてくださる方。
主婦で、人生について説いてくださる方。
私は人とお話するのが大好きで、皆さまのお話を日々、自分の知識にしています。


先日、常連のお客様がプロレス愛好家のお友達をたくさん連れてきてくれました。
あおい様です。一緒に写真を撮っていただきました。

20140426.jpg

 あおい様は女子プロレスのマスクや帽子なども作っていて、今回かぶっているマスクもご自身で制作されたものです。
写真ではわかりづらいですが、ボンボンやレースなどがついてかわいらしいマスクです。

プロレス愛好家の皆さまはプロレスの話でとても盛り上がっていました。
私はプロレスと言ったら「・・・北斗昌さん?」といった具合で何も知らなかったのですが、
「北斗昌知ってるなら大丈夫!君も女子プロにはいりなよ!」と皆さまから言っていただきました笑
今度いらっしゃるときまでに勉強しておこうと思います。
こうやってまた皆さまからたくさん勉強させてもらえるんです。
ぜひ、はるにれに来た際には声をかけてくださいね!
いや、自分からいってしまうかもしれませんが・・・・。 
執筆担当 窪田 
スポンサーサイト

新商品~ソースやきそば~

お祭りに行ったら食べたくなるものはなんですか?

私は絶対チョコバナナが食べたいです!
チョコの上にカラフルなカラースプレーがのっているとなお良いです。
私の地元で行われる大きなお祭り《麻布十番祭り》ではチョコバナナ屋さんが10件近くもでるので選び放題です!

そんなお祭りの定番商品がはるにれで登場します。
ソースやきそばです!

20140310.jpg

もちろんお祭りのやきそばとは違います。
はるにれ自慢のコシのある自家製中太麺とオリジナルブレンドしただしの旨味の残るソース。
中華鍋で絡まったやきそばの上に香る青のり。
懐かしく優しい味に仕上がっています。

しかし、このソースやきそば、食べられる期間がとても限られています。
3月10日~3月28日の金曜日までの平日で、時間は18時~23時までです。
とてもレア商品ですね・・・。
ぜひお時間を合わせて召し上がりにきてください!
執筆担当 窪田 

冷凍汁なし担担麺のすすめ

お店でお知らせしているのですが、
まだまだ知らない方も多い、冷凍汁なし担担麺

今日は冷凍をお求めになった方にしか食べられない担担つけ麺のお話。


私、辛いのが苦手なんです。

汁なし担担麺は辛いものがお好きな方にはたまらない辛さなのですが、
苦手な私には少し辛すぎるような気もします。
辛みの分量を減らすと味が薄くなっちゃうし、どうしたものかと思って、
はるにれのオーナーシェフ小原に相談したところ・・・

なんと!新しい食べ方が生まれました。
担担つけ麺

20140207.jpg 

つくり方は簡単で冷凍汁なし担担麺にはいってる具材の
タレ、肉みそ、そしておうちにある牛乳100mlを器にいれてレンジでチン
温まったら溶き卵を加えてよく混ぜます。スープはこれだけ。
麺は別にゆでて水でぬめりをとるだけ。
最後に付属のあげねぎ・ピーナッツを麺にパラパラとかけてできあがり。

牛乳と卵で辛さが抑えられて私でも食べられる辛さになりました。
もうちょっと辛くしたい方はエビ油もスープにいれてください。
お店では食べられない担担つけ麺です。
今の寒い時期には体が温まってちょうどいいですよ。
ぜひ試してみてください。 
執筆担当 窪田

お客様からの嬉しい声をいただきました!

以下の記事はエルムアカデミー教員OBの吉田君のFBからの転載です。
吉田君は埼玉県の小学校教諭でがんばっています。

「平日、時間のない夕食に、このあいだ購入したはるにれの坦々麺を作りました。
簡単&おいしい!しかも、体の芯から温まりました。週末に向け、元気が出ました。
さて、これからもう一仕事!」 

20140118.jpg 
執筆担当 矢沢

はるにれ冬の風物詩

みなさんこんにちわ。

最近、昼間は暖かくても朝晩はよく冷え込みますね。

そんな時食べたくなるのが、みそラーメン!

今やはるにれの冬の風物詩にもなっているみそラーメンですが、先日、期間限定販売がスタートいたしまして、お客様からも沢山の嬉しいお言葉を頂いております。

「みそラーメンで最後までスープを飲み切ったの初めて!」、「冬しか食べられないのもったいない。オールシーズンやってほしい!」、「美味しかった!オススメしてもらえて良かった。」などなど。

毎日、沢山の方に美味しいと言っていただけて、とてもとても嬉しく思っております。

はるにれのみそラーメンをまだ食べてないあなたも、また食べたいあなたも、ぜひぜひはるにれに足を運んでいただき、あったかラーメンで身体も心も温めて行ってください。

20131206.jpg 
執筆担当 長谷部 
プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。