

今日のまかない。

じゃーん。

soba.jpg

そばです。

もちろん、作.小原ですが。

小原さんはそばが大好きなので、よくまかないにそばが出ます。

私は、そばの中で一番トロロそばが大好きです。

そばとの相性は抜群だと思います。

それはさておき、今日はなめこと大根おろしのそばです。

大根おろしがちょっと辛めでしたがさっぱりして美味しくいただきました。 これからの季節、厨房は暑くなってくるのでさっぱりした冷たいものがいいですね。

今日のまかないを食べてるとき、今度はねばねばそばにしようと話してました。

  • 納豆。
  • オクラ。
  • なめこ。
  • トロロ。
    • すごい見た目になりそうだけど・・・健康的で、おいしそう。

      次回が楽しみですね。

      執筆担当:小関


コメントの投稿

非公開コメント

ごっつぅ旨そう!

うわぁ、いっそのこと日替り賄い飯という新メニューを作ってみては如何でしょうか?
プロフィール

menharunire

Author:menharunire
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
